『月のかけら』webミネラルショー


お悩み解決
星座と守護石

誕生石一覧


プラ ナン クワップ
金運アップブログパーツ
ランキングサイトの比較 Live Moon ブログパーツ
ホームご挨拶

 

 

  

皆様

月のかけらネットショップに

ようこそいらっしゃいました。

石に関して、

初めての人も玄人の方も

貴方だけの一点ものの

アクセサリーをぜひ発見していってくださいね。

 

 

~~~月のかけらの活動~~~

 

蠟引きの編み込みのアクセサリー販売を基本に

 

国内外の仕入ルートを使って,クオリティの高い石を選別して

 

月のかけらファミリーで 

アクセアリー製作を行っています。

 

もともとは、カボション(磨いてあるふっくら丸い石)

のコレクターでもありましたが、

 

仲間にたまたま編み込んで

作ってあげたところ

 

『これはお店にしたほうがいい』

という仲間の後押しで

 

2008年に、フリーマーケットの出店から始まり

規模を大きくし、全国中で行われる 

ミネラルショー(鉱物の展示会)や

 

業者間取引の 

ジュエリー&ジェムショー(宝飾展) 

などにも出店し

 

現在ではネットショップ販売、卸販売、編み込みオーダー

なども幅広く行っております。

 

『石は好きだけど、シルバーや18金の金属アレルギーでつけられない』

そんな方々にも、

身近につけられる月のかけらのアクセサリーを

喜んでいただいております。

 

 

~~~マクラメとは~~~

 

編み込みの技術は

 

ブラジル、アルゼンチンなどから発生されたという

 

マクラメという技術を使って製作しております。

 

一個一個、石のサイズに合わせて枠組みを製作して

 

愛情をこめて作っております。

 

最初の頃は紐から石が取れてしまったり

 

ずれてしまったりで四苦八苦しましたが

 

8年間作り続けて、より改良して編み込み技術も上達しました。

 

※アロンアルファーや化学物質の接着材は一切使っていません。

 

紐を燃やすことによって、接着しております。

 

一個作るのにはサイズや物によりますが

 

1時間~3時間ぐらいの時間がかかります。

 

水や擦れなどにも大変強い紐を使っております。

 

一生、宝物として持てる石のアクセサリーを目指しております。

 

~~月のかけら選別ストーン~~

 

月のかけらで特に力を入れている石は

 

フェルスパーグループ(和名:長石)

 

ラブラドライト ムーンストーン サンストーン スペクトロライト

ラリマー ロードクロサイト ガーデンクォーツ ターコイズ

 

月のかけらで使っている石は、すべて染物や練り物ではなく

 

良質な天然石を使っております。

 

買付場所は、タイ、香港、アメリカのツーソンミネラルショーなどに

 

足を運んでいます。

 

何百,何千種類の石を見てきましたが

 

やはり自分がほしいと思えるきれいな石を

 

基本に買付をしています。

 

最近は特に、ジュエリー用の素材に特化して

 

石を選んでいます。

 

石はよっぽどのことがない限り、劣化したり、色あせたりはしません。

 

大切にすればするほど、きれいになると思います。

 

きれいな水で洗ってあげたり、満月の日は満月に照らしてあげたり。

 

以前買っていただいたお客様が、1年後に再度お店に来てくれたとき

 

1年前よりなぜか より光を放っていました。

 

それを見て、石は持つ人で

 

より美しくなるんだなって思いました。

 

~~~パワーストーンとしてのアクセサリー~~~

 

石はほんとうに不思議な魔力があると思います。

 

パワーストーンって言っても

 

パワーないじゃん。って言われることもあります。

 

でも

 

石は地球に誕生してから、何万年何億年 存在しているのでしょうか。

 

人間が作ったものではなく、地球の

 

水と熱と光で

 

できあがったものなのです。

 

首から石を下げたとき、特別な気持ちになると思います。

 

元気がないときは、石を握って元気をもらって。

 

勝負の時は、石を握って力をもらう。

 

最高に素晴らしい体験をしたときは 石にお礼を言う。

 

また神社に行ってお祈りするのと同じように

 

心を落ち着かせて

 

石にお祈りしてもいいのかもしれません。

 

なんせ地球の作りだした、神秘の宝物、なんですから。

 

ぜひ この機会に 月のかけらの石たちを

 

見ていってください。

 

石と歩む幸せが

 

貴方にも訪れますように☆

 

質問、希望など 何でもお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス